年末年始ダイエット

年末年始に特別なダイエットはしたくないですよね、特に運動系は勘弁してほしい。

誰もがすることでダイエットになるもの・・・

それは、大掃除です。!!

 

部屋の掃除って面倒倒くさいと日頃は思っていても、

掃除で消費するカロリーは意外とバカにならないんですよ。

 

 

年末なので大掃除を有効に利用して、スポーツ感覚?

遊び感覚でで楽しんでみましょ。

やすみなので、とにかくゴロゴロゴロゴロするであろうお正月を前に

カロリーをチョッと減らしちゃいましょう!

 

いつもの掃除でも実践できれば、効果もアップ期待!!

20代の女性が掃除で消費するカロリーは、

◎掃除機・・・10分で、約22kcal

◎雑巾がけ・・10分で、約35kcal、と言われています。

自分の部屋を掃除した場合、大抵1時間〜2時間ぐらいかかりますよね?

捨てられないものが多くて迷ったり、

思い出の写真がひょんなところから出てきたりしてら、

一向にはかどりませんね。4、5時間いや一日で終わるかどうかというふうに時間が

かかってしまうこともありますよね。

一日かけて掃除するなんて、私だけかもしれまませんが^^;

この例で、単純に

◎掃除機を20分すると、44kcal

◎拭き掃除を40分して、140kcal

す、すると合計で184kcalも減っちゃうんですよ!!。

これは一時間で計算していますが、さらに二時間、三時間と時間をかけると、

更に消費カロリーがプラスαされるんで、さらに減っちゃいます。

まさに一石二鳥です。

拭き掃除(番外編)

垂直に拭き掃除をする場所は意外とあります。家具、タイル、壁、窓ガラスetc

この時、両足をそろえ、雑巾を上から下へと垂直に拭きます。

こうすれば両足の屈伸運動にもなり(ヒンズースクワット)、

通常の拭き掃除よりも、更にカロリーが消費され効果的に掃除ができます。

お気に入りサイト

スポンサードリンク

- テンプレートマジック -
inserted by FC2 system