太る原因3(△△過ぎ)

正月休みやからといって無理したらだめですよ。

体からのサインを聞いてあげてくださいね。

特に、体が疲れているときは鈍くなるんで、体からの疲れのサインに気づいてあげて。

こういうときは、スッパイものがが救世主!ハッキリ言うとお酢ですね。

長い休みなんで、限界まで遊びまくるという暴挙を昔はやっていましたね!

食事や睡眠など生活サイクルなんて関係なし、乱れまくり。

当然というか、てきめん、ナンもカンもボロボロです。

ボディラインもボロボロやけど、肌が一番ボロボロになっちゃいましたね。

それと休み明けに元の生活リズムに戻るまでが大変です。

遊ぶのもいいですが、ホドホドにしましょうね。

疲れを抜くにはやっぱり王道の方法ですが、お酢を飲みましょう。

お酢の成分のアミノ酸で代謝を助けて、疲労物質を体外に排出しましょう。

不規則な生活で、お通じも乱れがちなので便秘がちになってることも多いので、

こんなときは、海藻やお魚と酢を組み合わせた和食、

例えば「モズク酢」や「お寿司」など、がベストと思います。

また、ウィンタースポーツや旅行先では、オムライスやラーメンなど

炭水化物ばかり食べる傾向があるので、食事には注意する事。

選べるなら雑穀入りのご飯を選ぶとか、おやつ代わりにドライフルーツをたべるとかして

ナチュラルな食生活で体を整えればいいですね!

食事でケアを十分にしたら、次は、自分で出来るマッサージがお勧めです。

特にリンパを流すタイプのセルフマッサージがおすすめ。

覚えておいたら便利ですよ。

また、遊びつかれているので体からは、活性酸素が出まくりの可能性もありますよ!!

意識してお酢等の抗酸化成分摂をることで、疲労回復だけでなくアンチエイジング効果も期待◎!!

お気に入りサイト

スポンサードリンク

- テンプレートマジック -
inserted by FC2 system