太る原因1(○○過ぎ)

太った原因でまず考えられるのは、

「おせち料理」か「それ以外」の何を食べ過ぎたが問題となります。

お正月に食べ過ぎ、飲みすぎてしまった、いわゆる暴飲暴食ですね。

わかるわ。

いつもの事やわ。

仕方ないよ。

よくあることやね。

で、すましたらダメですよ。

できるなら、ホドホドにね。

しかし、ここで考えないといけないのは、食べ過ぎた原因は【何か?】

これにつきます。

「おせち料理」を食べ過ぎて太った!って思い込んでいる人はいませんか?

結構いてると思いますよ。

しかし、おせち料理というものは、旬の食材を使っているし

ビタミンやミネラルたっぷりで、体にも心にもパワーを与える天然の食べ物達。

体に悪い事はないです。

少々食べ過ぎなら、七草粥を食べれば体はリセットされることになっています。

気にしないでいいですよ。

食べ直ぐたらどうするってことを、昔の人はちゃんとわかってたんですね。

問題となるのは、おせち以外のものの食べ過ぎです。

振り返れば、こんなことはありませんでしたか?

ないはずがないです。

きっとこんな事があったでしょう。

家に親類や友達だちがあつまった時に、食べたお土産やスナック菓子、酒の肴等

コタツの上にあるからツイツイつまんでしまう、チョコやクッキー、スナック菓子等

 

これらのナチュラルフードではない、アンチ・ナチュラルフード!!

普段あまり摂取されない、加工された添加物等の悪いものが溜まってしまい、

七草粥では太刀打ちできなくなります。

どちらのパターンで太ったかはこれから自覚症状がでてくると思います。

自覚症状の判別方法は、肌のくすみです。

正月明けの肌のくすみがひどい場合は、おせち料理以外の食べすぎです。

薄着の季節が来るまでに何とか対策が必要ですよね。

しかも、すみやか・効率的・短期決戦で気合の入ったダイエットが必要です。

「アンチ・ナチュラルフードを食べ過ぎた」人たち、

その脂肪、本当に取れなくなって夏前に再度あわてますよ!

お気に入りサイト

スポンサードリンク

- テンプレートマジック -
inserted by FC2 system